意外とおもしろいコンビニフード。

今日、行きつけの地元コンビニでまたまた新作のお惣菜を発見し、ヘルシーな一品がまた一つ増えました♪コンビニというと、いかにも工場で作られた人工的な味というイメージがあるかもしれません。

確かに大量生産の物ではあるでしょうが、そこはファーストフードとのつき合い方と同じで、自分次第での考えよう&使いようでもあると思います。

これはコンビニ巡りだけでなく、スーパーなんかでも使えますが、今日のように折に触れてお惣菜コーナーを見て回っては、おいしそう且つ健康的で普段の食生活にもう一品気軽にプラスアルファできるようなものはないかなーぐらいの軽い気持ちで発見してみるのもなかなか面白いものです♪そのスーパーやコンビニ独特の味のつけ方があったり、季節ものがあったり、ちょっとご無沙汰していた間に久々にお惣菜コーナーを見てみたらあらこんな新作が♪なんていう出会いだってあるのです★
スーパーやコンビニによっては量ごとにパッキングされているとっても利用しやすいお惣菜があったりするお店もあるので、まさにプラス一品にはちょうどいい量だなと思える一品に巡り合えると嬉しいものです。

物は使いようなので、毎日の食生活のことだからこそ飽きが来ないようにしながらなおかつ新しい味にも挑戦したり取り入れたりということを手軽に続けていきたいですね。

そんなときの賢いコンビニ総菜利用という手段ですから、日ごろからちょっとしたときにでもチェックしてみることは意味があると思っています。

因みに今日の発見収穫は、いんげんのごま和えでした♪まろやかで飾らない、家庭的なホッとする味わいがしておいしくいただきました。

ごまは美容と健康にもいいですし、最近ちょっとごまが足りてないかなあと思い、この頃不足気味の栄養素を考えながらおいしく取り入れる選択ができたと思います★コンビニさんに、今日も新しいヘルシービューティフードをありがとうです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です